海外の人がよく間違う日本語~TOEIC300点の英語力で届け私の思い~

TOEIC300点の英語力で「間違っている日本語の使い方」や「おもしろい」を説明しています。



本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ております

英会話は直訳をやめるとうまくいく!(ニック・ウィリアムソン著)を早速見てきました。

 

 

本日、ユーチューブでも大人気のニック・ウィリアムソンさんの

 

「英会話は直訳をやめるとうまくいく」

の発売日だったので早速本屋で見てきました。

 

読んだ感想は、とても良い本でした。

 

ただひとつ言えることは、ニックさんの下記2つの本を

持っているなら買わなくていいかなと思います。

 

 

 

内容が被るところが多かったです。

 

なので、「英会話は直訳をやめるとうまくいく!」を買うなら

・ニックさんの大ファン

・ニックさんの本を一冊も持っていない人

・ニックさんの本で音声DL付が欲しい人

 

この3つかなと思います。

それ以外の人は、持っている2冊の本と

ニックさんのユーチューブで十分だと思います、