海外の人がよく間違う日本語~TOEIC300点の英語力で届け私の思い~

TOEIC300点の英語力で「間違っている日本語の使い方」や「おもしろい」を説明しています。



本ブログは、アマゾンアソシエイト及び楽天アフィリエイトの広告より収入を得ております

英語の勉強していません?しません?

今でも英語の問題集や参考書、英会話の本などを買いますが

そもそも英語を「勉強しよう、しなきゃだめなんだ」とは、実は思っていません。

というのも必要に駆られてないからです。

今やっていることは、英語を勉強しなきゃいけない環境が

将来やって来た時にアレルギー反応をしめさないように英語に触れている感じです。

 

ちなみに、私は典型的な「こんな勉強方法はだめだ」でお馴染みの

問題集やら参考書を色々買ってしまうタイプの人間です。

本、本屋が好きというのもその原因のひとつだと思っています。

 

こんなことだから、TOEIC300点レベルから抜け出せないんだと思います(笑)